家事支援部サロンを行いました

令和6年2月6日(火)10:00~12:00
富塚協働センターふれあいコーナー
参加者12名(内、スタッフ2名)

令和5年度最後の家事支援サロン(10回目)を行いました。
今回は、大人のぬり絵です。
家事支援部サロンを行いました






まず、葉書サイズの絵を選んで頂きました。風景画の物、お花の物と2種類の中から自分好みの物を選んで、色鉛筆で仕上げていくのですが、中には細かな絵柄があり、悩みながら重ね塗りをしたり薄く塗ったりと、参加者同士で楽しく話しをしながら塗りました。
家事支援部サロンを行いました






葉書には、それぞれ見本があり、見本通りに塗ります。
大人のぬり絵には「脳を活性化する!」効果があり、ぬり絵を楽しみながら大脳をフル活用出来たり、ストレスの解消や塗り方のテクニックを使って、リラックス効果がアップする!とも言われます。
参加した皆さんも、会話が弾み大脳の活性化ができたでしょうか?
時間内で出来上がった方、細かな絵を選んで持ち帰りされた方も、素敵な葉書を自宅に飾ってください。
家事支援部サロンを行いました   家事支援部サロンを行いました 






ご参加有難うございました。
来年度も、よろしくお願いいたします。 

 市子









同じカテゴリー(いきいきサロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
家事支援部サロンを行いました
    コメント(0)