令和6年3月 事務局サロン開催しました。

令和6年3月20日㈬春分の日 1000~11:30
会場:富塚協働センター2F講座室
参加者9名(内、スタッフ3名)

小雨交じりの風の強い朝雨です。
折り紙でチューピップを作りました(^_-)-☆

「お彼岸のお中日」の寒い中ですが、
皆さん元気よくご参加くださいました。

今日は、スタッフTさんのご指導による折り紙です。
春らしい「チューリップの花束」を作ります。
令和6年3月 事務局サロン開催しました。  令和6年3月 事務局サロン開催しました。


まずは、折り紙の色を選びます。赤、青、黄色
(どの花見てもきれいだな~ です。笑)
柄のついた折り紙もいいですね。

花からおり始めました。
立体のチューリップになります。
Tさんの説明に従って、折っていきます。
令和6年3月 事務局サロン開催しました。   令和6年3月 事務局サロン開催しました。


次に、葉と茎の部分をおります。
茎は、長いようじを使って折り紙をくるくる巻いて作ります。
令和6年3月 事務局サロン開催しました。      令和6年3月 事務局サロン開催しました。



「なかなか簡単なようで???難しいかな」
良い脳トレになりますね。
令和6年3月 事務局サロン開催しました。    令和6年3月 事務局サロン開催しました。


花と茎、葉をくっつけて出来上がり(^_-)-☆
皆さん雑談しながら楽しんで、おってくださり
チューリップの花束ができました。
令和6年3月 事務局サロン開催しました。


最後に、
今年度残りのサロン
ボランティア育成部と配食サービス部のサロンがあること。
24日花見の会が予定されていることをお伝えして
今年度最後の事務局サロンのお開きとなりました。
1年間サロンへのご参加
ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

次回、新年度最初のサロンは
4/17㈬です。
是非、ご参加ください。

<事務局 K>
*写真をタップすると写真が大きくなります。
お試しください。




同じカテゴリー(いきいきサロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和6年3月 事務局サロン開催しました。
    コメント(0)