令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。

令和6年4月4日㈭10:00~11:30 晴れ太陽
参加者 17名(内、スタッフ1名神村様ご夫婦)

良い天気となった本日
「おかめ坂サロン」を開設しました。
「おかめ坂サロン」開設!令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。



「おかめ坂サロン」は、
神村様ご夫婦のご好意により、
神村様宅のお庭に伺い、四季折々の花々を愛でながら、
神村様のお話を伺ったり、おしゃべりするサロンです。

富塚協働センターに集まり、
これからお世話になる神村様宅まで皆で歩きました。
目的地まで、歩きました。      
令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。


神村様宅は、
ご夫婦で手入れされ、広いお庭に色々な花々を植えられ、
また、それらの全てに名札をかけられて、
四季折々の花々が咲くそうです。
令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。


初回の本日は、
色々な春の花々を拝見しました。
令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。
令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。




中でも、桜のソメイヨシノが満開となってとても嬉しく思いました。
椅子もご用意してくださったので、
おしゃべりしながらゆっくりできました。
令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。
令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。    




令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。




今日の私の覚えた花の名前は
「御衣黄ギョイコウ桜」です。
御衣黄は、桜緑がかった色です。令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。



令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。 「窓枠ギャラリー」


色々珍しい花がいっぱいあり、名札で漢字を覚えるのも
楽しかったです。(でもすぐ忘れてしまうけど)

ちょっと歩いて、美味しい空気を吸いながら、
気分転換ができるかなと思います。


月に1回いつでも気軽に参加していただきたいサロンに
していきたいと思います。

神村様のご好意に感謝して、
皆さんと楽しいサロンにしたいと思います。

毎月第一木曜日を「おかめ坂サロン」を予定といたしますが、

次回5月は、5/30㈭を予定しております。
神村様宅集合です。
是非とも、ご参加ください。

<長谷川>








同じカテゴリー(いきいきサロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和6年度4月 おかめ坂サロンを開設しました。
    コメント(0)