令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!

令和5年12月20日㈬ 晴れ太陽10:00~11:30
富塚協働センター 児童室
参加者10名(内、スタッフ4名)

師走も下旬に入り、すっかり周りは冬支度です。
今日の事務局サロンは、
スタッフNさんによる「ポチ袋作り」です。

令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!






先ずは、和紙の切り方から教えていただきました。

令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!






切って、糊で貼り合わせて「ポチ袋」ができました。
出来た「ポチ袋」に飾りつけです。
Nさんが、色々な消しゴムはんこを用意してくれてます。

令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!     令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!




中央に押されるものは「水引」ですね。
ありますよ~。
「富士山」「鯛魚赤」「扇子」や「松」などお正月らしいものなど色々です。

令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!    令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!




お孫さんのお年玉を入れるなどの話をしながら…。
皆さんとても楽しく消しゴムはんこの絵柄をつけていきます。
令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!






夢中で何枚も作られていました。
はんこを押すことは楽しいですね。
「曲がっちゃったよ~。」
「今度は、何色の富士山にしようかな」
「鯛」が消しゴムはんこに見えないくらい上手な出来映えに感心したり。

出来上がりのものです。
この写真よりももっとたくさんの
「ポチ袋」が作らとのです。
令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!






お正月が楽しみになりましたね(^_-)-☆
これからますます寒さが厳しくなります。
どなた様もどうぞご自愛ください。

新年1月のサロンは、17日㈬「健康体操」と「?」です。
お楽しみに!

Merry Christmas音符
良いお年をお迎えください。

<事務局K>


同じカテゴリー(いきいきサロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和5年12月事務局サロン「ポチ袋作り」を開催!
    コメント(0)