令和5年度1月事務局サロンを開催しました。

令和6年1月17日㈬ 10:00~11:30
会場:富塚協働センター児童室
参加者7名(内、スタッフ3名)

新たな年が明けました。
辛いニュースの映像音声が年明け早々に流れ、
日本中が驚きの渦に吸い込まれた感じです。
被災地を応援をしながらも
元気に新しい年を過ごしていきたいと思います。
令和5年度1月事務局サロンを開催しました。






今日は、スタッフMさんによる「健康体操」とぬりえです。

まずは、「健康体操」からです。
耳まわりをほぐします。
令和5年度1月事務局サロンを開催しました。

上に、横に、下にと耳を引っ張ります。
唾液腺を刺激したり。



不思議と唾液がでてきます。
免疫力を高めますよ(^_-)-☆

次に、足指でグー、チョキ、パーをします。
令和5年度1月事務局サロンを開催しました。       





右足指と左足指をジャンケンさせたり。
難しい「脳トレ!」です。
令和5年度1月事務局サロンを開催しました。         令和5年度1月事務局サロンを開催しました。





紙筒を使って肩甲骨を動かしたり。
骨盤を柔らかくするために骨盤を前後動かしたりなど…。
色々とMさんの説明を聞きながら体操しました。
最後に、「春の小川」など唄いながら隣の人と
手を上下重ねたりもしました。


40分程、体をほぐしてから、「ぬりえ」です。
令和5年度1月事務局サロンを開催しました。         令和5年度1月事務局サロンを開催しました。




いくつかのぬりえの本から
絵を選んでクピーえんぴつや色鉛筆で
塗っていきます。

細かな絵に挑戦する方、きれいなお花を描いたり
雑談しながら塗っていきました。

NHKのBSが1本減った話から
お気に入りのドラマの話など、止まりません(笑)
令和5年度1月事務局サロンを開催しました。        令和5年度1月事務局サロンを開催しました。




塗り終えた方は、1人だけでした。
続きは、家で。皆さんお持ち帰りいただきました。

今日は暖かな日となりました。
被災に遭われた能登地方の方々にお見舞い申し上げます。
「がんばれ!日本」

次回は、2/21㈬ 内容は、思案中ですスパナ
皆さまのお越しをお待ちしております。

<K>


同じカテゴリー(いきいきサロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和5年度1月事務局サロンを開催しました。
    コメント(0)