令和6年2月7日  弥生サロンを行いました

R6年2月7日 10:00~12:00 於 富塚西会館 学習室
参加者19名(JOYスタッフ6名、ボランティア1名)

先月はお正月休みということで、今年初めての弥生サロンを開催しました。
久しぶりに参加された方もいらして、楽しいサロンになりました。

スタッフから新年の挨拶の後、いつものリハビリ体操とロコトレを行いました。
令和6年2月7日  弥生サロンを行いました

初めに頭の体操を行いました。
お1人ずつ問題の紙を配って考えていただきました。
問題は、単語の中の文字が空欄になっていて、そこには同じ文字が入ります。
例えば「〇ぶら〇げ」なら“あ”が答えで「あぶらあげ」になります。
スタッフも頭をひねりながらでしたが、ヒントを出し合いながら完成させました。
令和6年2月7日  弥生サロンを行いました

頭を使った後は輪投げです。
2つのチームに分かれてから、まずチーム名を付けていただきました。
「ウグイス」チームと「如月」チームです。
輪が的の棒に入ったと思ったらはねて出てしまったりして、なかなかうまく入りません。
それでも高得点を出した方もいらして、応援で盛り上がりました。
令和6年2月7日  弥生サロンを行いました

お茶タイムでは、富塚地区社協の会長がみえられて、今後始めるかどうか検討している移動スーパーのお話をされました。
スタッフからは2月17日の落語会、2月28日の輪投げの地区社協行事を紹介しました。

最後は坊主めくりです。
持ち札をそれぞれ持って、絵札を一枚ずつ順番にめくり、お姫様が出れば皆さんから札をいただき、坊主が出たら皆さんに札を配るというゲームですが、なぜか坊主ばかりめくる方もいて(なんと3回連続!)大笑いでした。
令和6年2月7日  弥生サロンを行いました

次回は3月6日(水)10時から富塚西会館 学習室です。
まだまだ寒い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください。-tenko-










同じカテゴリー(小地域サロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和6年2月7日  弥生サロンを行いました
    コメント(0)