令和6年2月14日 東島サロンを行いました

R6年2月14日 9:30~11:30 於 富塚協働センター講座室
参加者10名(内JOYスタッフ7名、見学1名)

今回のサロンでは、民生委員の方がサロンの活動の様子を見学にいらっしゃいました。一緒にゲームにも参加していただきました。

スタッフの挨拶では、昼と夜の寒暖差が大きいので、体調を崩さないように、またインフルエンザやコロナも流行っているので気を付けたいとお話しました。

免疫力を付けるには運動も大切ですが、笑うことも良いそうです。ということで、楽しいサロンを開催しました。

まずはリハビリ体操とロコトレを行いました。
令和6年2月14日 東島サロンを行いました

次は頭の体操です。
同じ文字を空いているところに入れて単語を完成させるゲームです。先週弥生サロンでも行ったにもかかわらず、スタッフも答えを忘れて頭をかかえる始末です。
お互いにヒントを出し合いながら、問題を解きました。参加者さんの中には、「主人にもやってもらうわ!」と、問題を持って帰られる方もいらっしゃいました。はたして奥様より早くできたでしょうかおすまし
令和6年2月14日 東島サロンを行いました

次は吹き矢です。
ストローの中にインクを付けた綿棒を入れて、吹き矢の様に的に当てます。
なかなか真ん中の100点のところには当てられませんが、それでも皆さん高得点でした。
令和6年2月14日 東島サロンを行いました

お茶タイムの後はジェンガです。順番に1本ずつ抜いていきますが、だんだんスムーズに抜ける場所が無くなってくると「女は度胸!」の掛け声も出たりして、楽しくゲームをすることができました。
「将棋崩しは昔やったわね」との声もありましたので、次は将棋崩しも計画しますね。
令和6年2月14日 東島サロンを行いました

来月の東島サロンは3月13日(水)午前9:30から富塚協働センター講座室でおこないます。
楽しみにいらしてください。-tenko-









同じカテゴリー(小地域サロン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和6年2月14日 東島サロンを行いました
    コメント(0)