いきいき活動部講演会を開催しました。

令和5年9月20日㈬ 14:30~16:30
会場:富塚協働センター ホール
参加者57名

「この薬 本当に私の病気を予防してくれるの?」
臨床試験のお話
いきいき活動部講演会を開催しました。






講師 浜松北病院 院長
竹内和彦 先生
  付き添い 研修医

行政より
精神保険課
鈴木多美 様
健康医療課
榊原菜実 様

最初に行政職員から人生会議手帳についてのお話。

いきいき活動部講演会を開催しました。






自分が意思を伝えられなくなった時のために、
元気なうちにどうして欲しいかを書いておき、治療等の
選択肢を決めておくものです。


竹内先生より、
治験等の興味深いお話しを資料やプロジェクターを使い
説明していただきました。
いきいき活動部講演会を開催しました。







いきいき活動部講演会を開催しました。             いきいき活動部講演会を開催しました。









後半は、
いきいき活動部講演会を開催しました。






いきいき体操の指導員(いきいき活動部員)と
その他3名による、高齢者向けの体力作りや
嚥下体操等を教えていただきました。
いきいき活動部講演会を開催しました。              いきいき活動部講演会を開催しました。






<いきいき>活動部 岡田


同じカテゴリー(行事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いきいき活動部講演会を開催しました。
    コメント(0)