令和5年度 配食サービス部 報告会

『令和5年度配食サービス部報告会』を行いました 
 日 時:令和6年3月30日(土)
       10:00~
 会 場:富塚協働センター2階ホール
 参加者:64名

 ※写真はタップすると大きくなります

高須会長
 来賓のみなさまの紹介に始まり、富塚地区社協、高須会長からご挨拶をいただきました。「令和5年度の配食サービス部のみなさんには物価高にもかかわらずお弁当の値段も変えず、また、質は変わらずおいしいお弁当を届けていただき、ご苦労もあったかと思いますが、ありがとうございます・・・とねぎらいとお褒めの言葉をいただきました。
中村
 続いて令和5年度部長の中村さんから挨拶と事業報告がありました。「調理ボランティアのみなさん、配達ボランティアのみなさん、いつも協力いただきましてありがとうございます」 挨拶の中で調理ボランティアの高齢化の問題提起がありました。また退会者と入会者の紹介がありました。退会される方、これまでお疲れさまでした。入会された方、ご協力ありがとうございます。中村さんも今期で部長を退任します。

  配食回数 43回
  利用者数 45名
  配食数  1,629食

上記数字からもわかるように、前年度をはるかに上回る配食数となりました。頑張りが数字でわかるとうれしいものです。次への活力になります。令和6年度もお弁当を楽しみに待っていてくださる利用者さんのために、おいしいお弁当をお届けします。
岡部さんより会計報告がありました
続いて岡部会計員より会計報告がありました。宮本監査員、大久保監査員より会計処理が正確であったことを確認いただきました。
令和6年度新役員が紹介されました。
右から内山さん、柴木さん、岡部さん 内山新部長
左写真は右から内山さん(部長)、柴木さん(副部長)、岡部さん(副部長)です。新部長は内山さんです(写真右)。「私は調理ボランティアを始めて20年になります。ここにきてこんな大役をおおせつかりました。これまでと変わらずみなさんと一緒に頑張るという気持ちでやっていきますのでよろしくお願いします」とのことでした。つくづく配食サービスの歴史を感じますね。みなさん調理ボランティアを長く続けてくださりありがとうございます。新会計は神崎さんです。監査役は引き続き宮本さん、大久保さんです。新しいリーダーのもと、新体制で力を合わせて頑張りましょう。
 最後は、令和6年度の事業計画案・予算案が発表され、承認されました。質疑応答があり、報告会は滞りなく終了いたしました。
報告会の続きは連絡会です 各班にわかれて連絡事項を報告、確認して終了しました。大勢のみなさんのご参加、ありがとうございました。
 (配食サービス部、森越)


同じカテゴリー(配食サービス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和5年度 配食サービス部 報告会
    コメント(0)