令和6年4月6日(土)配食サービスを行いました

担当1グループ・2班    
ご利用者さん…………41個
調理ボランティア……12個
配達ボランティア…… 4個

桜が満開です。ご自宅からのお花見にもピッタリのお弁当をお届けしました。

【本日の献立】
令和6年4月6日(土)配食サービスを行いました
・鶏ささみ肉のフライ プチトマトとブロッコリーを添えて
・絹揚げや根菜の煮物
・マカロニサラダ
・分葱とわかめのぬた
・デザート:沖縄風くずもち




ささみのフライは塩コショウを効かせて、色よくからっと揚げました。
煮物には絹揚げ、たけのこ、ごぼう、竹輪、こんにゃく、しいたけ、人参、そしてインゲンと盛りだくさんです。少し濃い目の味付けで、たけのこで季節を感じていただけたらと思います。
分葱のぬたはさっぱりと、マカロニサラダはゆで卵も加えてこっくりと仕上げました。
デザートは黒糖を使ったくずもちです。
令和6年4月6日(土)配食サービスを行いました

配達に伺うと、「今日のお弁当もきれい!」という声いただき、今日の献立を決めたスタッフにも伝えるととても喜んでいました。

次回1グループの担当は6月の第1土曜日になります。
雨の季節にもなりますので、衛生面に特に注意をしてお弁当をお届けしたいと思っています。
-tenko-


同じカテゴリー(配食サービス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
令和6年4月6日(土)配食サービスを行いました
    コメント(0)